うたづライオンズクラブ会長 挨拶

うたづライオンズ会長 就任にあたって

会 長 三好 秀樹

三好会長

うたづライオンズクラブ発足 周年の記念の年に会長に就任させて頂くことになりました三好です。本年度はRCをはじめ、役員に歴代会長経験者を配し、各委員会はこれからを担う活力ある メンバーを中心に、社会奉仕や事 業をスムースに行うことのできる 布陣とすることができました。

スローガン「 つなぎ つながり We Serve」は、私自身が うたづライオンズクラブのメンバーとつながってきたことで、心のゆとりや日常の楽しみが増えたことから、今までの出会いを大切にして 、又 、次の出会いを期待するためにも会員相互の理解を共有し、同じ目的、方向性でつながっていきたいと考えました。

キーワード「たえる」は引き続き世界中を混乱させているコロナウイルスをはじめ、災害や事故 等、悲しい出来事がたくさんある中で、我々だからできる最大限の 奉仕とはなにかを考えると共に、明るい未来を切り開くためにも、 今は耐えることも重要と思い、 キーワードとしました。 現段階で、当クラブ主催の柔道選手権大会や盲学校の各種行事 の中止、又、アクティビティで参加予定であった宇多津収穫祭の中止と、例年並みの奉仕活動は制約されていきますが、今後につなげる運営をメンバーとつながって行っていく所存です。 皆様、ご協力よろしくお願いし ます。

うたづライオンズクラブ幹事 挨拶

幹 事 米澤 寿展

米澤幹事

3年前に会長を拝命した際に幹事を引き受けていただいた三好会長への 恩返しの意味も込めまして 、今期 、うたづライオンズクラブの幹事を務めさせていただく米澤です。

三好会長 の「つなぎつながり We Serve」というスローガンを念頭 において、会長を支えていきつつ、会員の皆様、地域社会への貢献に邁進したいと思います。 今年は特に、パンデミックである新 型コロナの中で 、臨機応変に対応していく必要があります。

様々な場面で、皆様にはご迷惑をおかけするとは思いますが、一年間ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

うたづライオンズクラブ会計 挨拶

会 計 吉田 富士男

吉田会計

2020年7月7日 第317回 例会でうたづLC第15代会長三好丸が出航いたしました。

三好丸に会計として乗船するように仰せつかり、会計として2回の大役ですが( 前第三代会長 平田丸 )、会員数も減少して大変厳しい運営だと思いますが、前会計平田Lの様には出来ませんが、皆様より預かる運営費などなど、一年間迷惑のない様に職務に全うしたいと思いますので、御協力の程、よろしくお願いいたします。