第百六十六回例会 (入会式及びゲストスピーチ)



2014年3月18日(火)
■会場 セント・カテリーナ
■出席率 78パーセント
■例会担当 YCE・国際関係委員会

 例会に先立ち、平井さんの入会式が厳粛に行われました。

平井さんは田村さんの継承会員です。
人柄は温厚そうで、私生活においては丸亀城東小学校のPTAの会長もしております。

入会式の挨拶のなかで「早くライオンズクラブに慣れて皆様のお役にたちたい」と意欲のある発言がありました。(新鮮で頼りになりそう・・・)

ゲストスピーチ
大倉さやか様

 今回は英会話の話です。
彼女は高校生のころ、どうしても海外に行きたくなり、何とか親を説説し、ホームステイをしたそうです。(かなりの時間を要したらしいが、親の気持ちになればそれは理解できる)

その滞在中、楽しいこと、悲しいこと、色々あったそうで、分かったことは積極的にならなければいけないとの事をホームステイ先のママに教わったそうです。

帰国の前に夜なべして作った千羽鶴を送ったときは、喜んでもらえた。

また後日、自分で貯めたお金でママを日本に招待したりと、現在でも交流があります。他にもオランダに留学に行った時のお土産?として、ご主人までもって帰った積極的で素敵な女性です。

 最後に英語の基礎として一から十までの数字の発音の練習を、ワン、ツー、スリー・・・。オーマイゴッド、ハツオンゼンゼンダメデスネ。モウイチド、ヤリナオシデス。と楽しいスピーチでした。

うたづLCに入会して、皆さんを鍛え上げましょう。

(報告事項)
宮崎さんより古切手682枚頂きました。
有難うございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください