第百九十一回例会 (入会式及びメンバースピーチ)


2015年4月7日(火)
■会場 セント・カテリーナ
■例会担当 YCE国際関係委員会

前回の例会に引き続き、入会式が行われました。

入会者は高橋八起さんです。お住いは丸亀市三条町、お仕事は祥吉エステート代表取締役、スポンサーは高橋悠一さんです。

例会に先立ち行われた入会式では、式直前までは少し緊張気味でしたが、ライオンズキットや花束を贈られる頃になると緊張がとけたように見受けられました。

入会の挨拶で「除名されないように頑張ります。」とユーモアに溢れるコメントを発言されていました。

所属委員会は計画委員会です。豊嶋委員長と固い握手を交わいました。

(入会式はいつでもいいですね。彼もオートバイが好きなようですので今後に期待・・・。)



2015年7月〜2016年6月までの次期役員の発表がありました。

会    長 多田  雅彦
前 会 長 吉田富士男
第一副会長 米澤  寿展
第二副会長 樋口  隆仁
幹    事 宮崎  裕兄
会    計 宮武  正志
ライオンテーマ 生田真理子
テールツイスター 土屋  裕美
会計監査 藤木    修
伊藤  雅則

一年間、よろしくお願いします。



メンバースピーチ
伊藤 祐一氏

法律というものは経営者に有利に出来ていない。労働者に有利に作っていると言ってもいい。

また、労災は損金では落とせない、会社の内部保留金から出金です。(これは覚えておかなければならない)

現在、国は国内にメンタルヘルスケアー事業所を80パーセント以上設置するのを目標にしています。さらにストレスチェックを50人以上の事業所では義務化、50人以下の事業所でも努力義務をしようとしています。

今後の傾向としてメンタルヘルスケアーは増える傾向にあります。これを行う企業と行わない企業とでは、将来大きな差が出てくるでしょう。
(話を聞いていると、企業家としては頭の痛い問題になりそうです。)

(連絡事項)
香川県盲学校卒業式に吉田会長が出席しました。心温まる卒業式だったそうです。

(報告事項)
古川氏から切手784枚頂きました。有難うございました。

(会員慶祝)
4月は津谷氏、迫田氏の誕生月です。おめでとうございます。

(同好会報告)
3クラブ(丸亀LC、京極LC、うたづLC)合同ゴルフコンペが3月18日に行われました。

結果から言いますと、クラブ優勝はうたづLC、優勝賞金を頂きました。
次年度も頑張って優勝を狙いましょう。

クラブ優勝は宮武氏、賞品は何もなし(名誉だけ)馬は3人(高橋氏、三好氏、宮武氏)、おそらくドネーションは多かったのでは・・・?

複合地区ゴルフコンペが4月11日(土)、徳島県のサンピアカントリークラブで開催されました。

我が、うたづLCから会長以下7名が参加。その日は午前中は曇、午後からは晴れとなり、皆さん和気あいあいとプレーしていたようです。

サンピアカントリークラブは大変素晴らしいゴルフ場でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください