「薬物乱用防止啓発パレード」への参加


2016年5月3日(土)
主催:丸亀お城まつり、5Rー1Z
場所:丸亀お城まつり(丸亀城大手門付付近)のマーチングバンドパレード(薬物乱用防止啓発パレード)

 5月3日の憲法記念日、「丸亀お城まつり」の「マーチングバンドパレード」に5Rー1Zゾーンチェアパーソンの内海孝様にお誘い頂き、1Z合同アクティビティーとして薬物乱用防止啓発パレードにうたづライオンズクラブも参加いたしました。

薬物乱用防止啓発パレードは、中讃保健所薬物乱用防止対策協議会との共催で行われ、同保健所管内協議会メンバーの2Z3クラブにも参加いただき、ライオンズとしての地域へのPRまた、各ライオンズクラブの交流を目的に参加しています。

お城まつりのパレードは、「まんでガンガン大行進」の名の下、私たちの参加した「マーチングバンドパレード」の他に「キッズ大パレード」や「まるがめ時代絵巻」、「ふるさと太鼓台」なども行われ、丸亀城大手門付に老若男女多くの方々が見学に集結しています。

この日はパレード中には雨は降らなかったものの天候が悪い事が影響したのか、うたづライオンズクラブからの参加人数も寂しいアクティビティーとなってしまいました。

また、次回にこの様なアクティビティーの要請を頂いた時には、地域にライオンズ活動を知っていただく良いチャンスだと思いました。皆さん、奮ってご参加ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください