下記は前期のままです。今期の写真と挨拶文が出来ましたら、差し替えいたします。

うたづライオンズクラブ会長 挨拶

うたづライオンズ会長 就任にあたって

会 長 豊嶋 正憲  会 長 豊嶋 正憲

このたび第14代会長に就任させていだだきました豊嶋です。

今年度のうたづライオンズクラブのスローガンは、「何かのご縁でWe Save」とさせていただきました。日常生活においても、社会生活においても、とてもとても変化の激しい時代となっています。激しいからこそ、たくさんの出会いがある時代でもあります。私は、とても出会いは、大切と思っております。

仕事にしかり、趣味にしかり、家庭にしかり、出会ってこそ現在の自分がありますから。

宇多津町とか、奉仕とか、何のご縁もなかった私ですが、何かのご縁でうたづライオンズクラブのチャーターメンバーにならせていただいてから、14年。ライオンズクラブに入ってなかったらここまでの出会いは、なかったのではないかと思います。

今までのたくさんの出会いに感謝しますし、その出会いの輪で奉仕ですね。

キーワードは、「Enjoy」としました。とにかく今年度は、楽しい例会、楽しい活動をやって行きたいという気持ちでございます。

ほんとうにまだまだ貧力な私ではありますが、メンバー様 皆様のご協力を今年度もたくさんいただきましてうたづライオンズクラブの発展をさせて行きたい所存です。

うたづライオンズクラブ役員 挨拶

幹事挨拶

幹 事 宮武 正志  幹 事 宮武 正志

今期、うたづライオンズクラブの幹事を務めさせていただく宮武です。

ライオンズクラブでの経験も浅く、幹事の仕事もわからない事が多いですが、豊嶋会長が一年間、自分の思う事業ができ、メンバーが楽しく参加でき、メンバーの皆様が「Enjoy」出来るクラブになるお手伝いをしていきたいと思います。

いろいろな面で、皆様にはご迷惑をおかけするとは思いますが、豊嶋会長、平田会計そして皆様にご指導いただきながら、頑張っていきますので一年間どうぞよろしくお願いいたします。

「会計」就任挨拶

会 計 平田 治由  会 計 平田 治由

この度、クラブ会計として就任し、豊島会長を支えるべく重責を十分に担うべく努力する所存です。

会計の役割は、クラブ運営・活動における収支面において、安全・確実な取り組みへと導くことを支援することが主要な役割と思っています。クラブ予算に基づく活動実績の把握、各アクティビティでの収支確認など、実態を三役、理事会を通して会員に周知し、スムーズな運営に寄与することも重要な役割と思っています。

就任挨拶の投稿を失念し、既に「豊島丸」は無事に出航しています。原稿記載時点では、豊島会長の趣旨が活かされた活動になっていると思っています。各期で特徴・変化のある活動は常に求められ、その導きに少しでも会計として協力できれば就任した価値があると思い、協働の念で取り組む姿勢です。

クラブ運営は、ドネーションと運営資金の獲得への活動も重要であります。例年通りの獲得を予定しており、この達成が今期、引いては次期への橋渡しに大きく影響しますので、この点への会員皆様方のご支援も重ねて依頼する所存であります。

楽しく、会員間の親睦が図れられ、強い絆が更に生まれ、お互いにとってハッピーな会へと発展すればと思っています。この1年間、宜しくお願い致します。