ライオンズクラブ国際協会 336A地区 5R-1Z

トピックス

  • HOME »
  • トピックス

事務局お引越し、完了です!

 事務局の引越し作業完了しました。
クラブ員の皆さんお手伝い有難うございます。

 複合機、冷蔵庫など大型の什器はなんとベランダから吊り下げて搬出するという当クラブならではの機動力で無事終了。
その様子は下記のリンク先から動画でご覧いただけます。

動画で様子が見られます。QRコードをスキャンしてください!!







 たくさんのお洒落なチェアも無料で揃い、素敵なバーカウンターも完備。

 今後、理事会はこの部屋で開催されることになりました。
また、各委員会やイベントも開催可能になりました。

 ご希望の方は事務局までお気軽にご相談ください。

第13期がスタート 生田丸の船出です

 うたづライオンズクラブの第13期がスタートしました。

キーワード「始まり」
スローガン「平凡こそ非凡になる We Serve」
日常の茶飯事を大切に

を生田会長は掲げられました。

そしてそれは「毎回の例会を大切に」という心につながっています。

会員ひとりひとりが毎回の例会に前向きに元気に、そして大切に向き合うことでよりよいクラブの色を出していきたいところです。

津谷陽一さん ZC就任

その思いをここに綴って頂きました

 ゾーンチェアーパーソンに就任して、もう二か月が過ぎました。

 就任前には何をどうすればいいのか不安で緊張もしましたが、現在も足が地についていないようです。
今後も皆さんのご期待に応えられるように頑張っていきますのでご協力お願いします。

 ZCの仕事は「国際会長やガバナーの考えや方針をよく理解しリジョンチェアパーソンの指示・監督のもとゾーン内の各クラブに情報を正確に伝える。また、クラブに深く関与しクラブ運営やクラブ活動を注視する。それをキャビネットに報告する。」ことです。

 私は「改革なくして 発展なし 改革に休みなし」という言葉をよく使います。
これは関野ガバナーの「ノートライ ノーチェンジ」と同じ意味だと思います。
現在ライオンズを取り巻く環境は、あまりよくないと思います。
例えば、会員の減少・出席率の低下などが考えられます。
これらはライオンズの魅力が低下しているからではないでしょうか?

では、魅力あるライオンズにするには、どうすればいいのでしょうか?

 私は、そこに関野ガバナーの「ノートライ ノーチェンジ」があると思います。
皆さんの力ある挑戦で魅力あるライオンズにしてください。

 私も、各クラブの問題点を共有して改善・発展に努めていきたいと思います。
ありがとうございました。

336A地区1Z
  ゾーンチェアパーソン 津谷 陽一

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 0877-56-7722 受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • facebook
Copyright © うたづライオンズクラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.