ライオンズクラブ国際協会 336A地区 5R-1Z

会長/役員あいさつ

  • HOME »
  • 会長/役員あいさつ

うたづライオンズクラブ会長 挨拶

会長挨拶・下半期を迎えて

会 長 生田 真理子  会 長 生田 真理子

 第13期うたづライオンズクラブも上半期が経過し、二〇一九年「亥年」の始まりにあたりご挨拶申し上げます。
昨年はクラブ運営におきまして皆さまのご協力を頂き新年を迎えられた事お礼申し上げます。
有難うございました。

 今年干支と言えば一回りをして、始まりの年とキーワードで掲げましたところ、数々の始まりがあった半年でした。
大きく変化したのは、例会場所の変更そして事務所の移転。
突然のことでしたが我がクラブメンバーの対応の素晴らしさ、一致団結した本気度。
短期間での引越しには未難の動きに感動した次第です。
お疲れ様でした。
お陰様で気軽に寄れる事務所ができたことを嬉しく思います。
理事会、そして委員会活動など活発に皆さんの交流が出来ることと願っております。

「皆さん気軽に立ち寄ってくださいね」

 始まると言えば今年4月に新元号となり平成が終わります。
平成最後の役割としても感慨深いものです。
次の元号と共にどう始まって行くのだろうと思うと楽しみでもあります。

 変化に富んだ上半期でしたが下半期に向けてより一層努力して参ります。
微力ではありますが、うたづライオンズクラブに入りたいと言われるようなクラブで有りたいと何時も願っております。
今期女性特別委員会を立ち上げました。
女性会員増強と女性会員ならではの目線でグローバル奉仕5つの目標の一つでも進めていきたいと考えております。

 最後になりますが、色々な課題にむけて We Serve の誠心でメンバー全員のご協力とご支援をよろしくお願い申し上げます。

うたづライオンズクラブ役員 挨拶

幹事挨拶

幹 事 山形 ひろみ  幹 事 山形 ひろみ

 生田丸が出航して、早7ヶ月が経ちました。
皆さまの温かいご支援のお陰で、未熟者の私でありますが、幹事として成長させて頂いていると感じております。
本当に感謝申し上げます。

 昨今、時代の変化は早く、時代の波に乗れない企業は老舗でありながら消えていく姿を目にいたします。厳しさを感じつつ、どういう会社が生き残るのかと考えますと、〝地域から必要とされる会社〟が一つのキーワードではないかと思っています。
ライオンズが行なっている、さまざまなアクティビティー。
まさに地域貢献です。
今更ながら〝凄いやん!〟と感動し、なかなか参加できない事を反省しつつ、ライオンズの一員である事に誇りを感じ、楽しんで参加したいと改めて思った次第です。
残り半期となりました。
気安く何なりと〝幹事〟にお声かけ頂けましたら幸いに存じます。

 早いもので二〇一九年も始まりました。
また、今年は平成最後の年でもあります。
今年も絶対にいい年にしなければなりません。
それには今までの経験プラス努力が必要ではないでしょうか?

ZC挨拶

5R1Zゾーンチェアパーソン 津谷 陽一  5R1Zゾーンチェアパーソン 津谷 陽一

 早いもので二〇一九年も始まりました。
また、今年は平成最後の年でもあります。
今年も絶対にいい年にしなければなりません。
それには今までの経験プラス努力が必要ではないでしょうか?

 私がゾーンチェアパーソンになって6ヶ月が過ぎました。
就任する前には、皆さんの期待に応えられるかどうか不安でしたし緊張もしました。
元地区役員の話を聞いたり、5Rリジョンチェアパーソンに相談したり、2Zのゾーンチェアパーソンと打合せをしたりして何とかやりこなしてきました。
その甲斐あってか今は少し慣れました。(やけくそ気味)
2月・3月はライオンズンの仕事で諮問委員会・プロジェクトS・アワードなどがあり、これからが佳境に入る感じがします。
皆さんの力を借りながら、一つ一つ着実にこなしていきます。
残りの期間中はリラックスして、楽しみながら作業ができるように頑張っていきます。

 皆さんのご協力お願い致します。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 0877-56-7722 受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • facebook
Copyright © うたづライオンズクラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.