ライオンズクラブ国際協会 336A地区 5R-1Z

会長/役員あいさつ

  • HOME »
  • 会長/役員あいさつ

うたづライオンズクラブ会長 挨拶

2018年・年頭の挨拶

会 長 樋口 隆仁  会 長 樋口 隆仁

 2018の始まりにあたり、ご挨拶申し上げます。

私自身、大変幸運な正月を迎えることが出来ました。

1月2日、諏訪大社に家族揃って初詣をし、家内の安泰・家族の健康及び、うたづライオンズクラブの皆様の弥栄も祈願いたしました。

 十二月を終え、上半期は他クラブの周年行事参加等が重なり煩雑な半期となりましたが、なんとかスケジュールをこなすことが出来ました。

また、クラブ内において、運営体制の基盤の再整備を平田幹事の注力のもと進捗しておりますが、情報整理や基本情報確認のめどが立ってきたと思います。

「クラブ経営の継続化」が一つのキーワードと思っておりますが、全てが当うたづライオンズクラブに参画して下さっているメンバーの皆さまの行動・活動あっての賜物であると存じます。

うたづライオンズも創立以来十二期目をむかえ、歴史を刻み続けていく中で今季の会長としてお役に立てればと思います。

今年も会長として精一杯努力してまいりますので会員皆さまのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 年頭にあたり改めて、今年度のスローガンは「今日も元気にWe Serve!」
所為として、カタチにとらわれず、善悪を見極め、あらゆるものに執着せず慈しみの心を持ち、生ある今日を生きるというものです。

今年度のキーワードは「理」(り)イメージとして物事には「理」(ことわり)があり、不要や無駄なものはない、起こらないという感覚を示しました。

また、私の造語ですが、この「理」から発展して「理無尽」(リムジンと読めますね!)という考え方が在ると思っています。

物事は起こるべくして起こるが、それに対する私達の対応は無尽にあり、如何にともなるという事です。

メンバーの皆さまと今季後半も日々を楽しみながら切磋琢磨・相互啓発鼓舞出来ればと思うところです。

 最後になりましたが、今後会員の皆さま方からのご支援ご鞭撻ご助力をお願いし、2018年初の挨拶と致します。

うたづライオンズクラブ役員 挨拶

年頭の挨拶

幹 事 平田 治由  幹 事 平田 治由

 昨年はクラブ運営におきまして、ご支援、ご協力頂き誠に有難うございました。本来なら「明けまして」ですが、発行時には当てはまらず冒頭の言葉で始めました。

 昨年は酉年でしたが、本年は戌年ですのでワンダフルなクラブ運営に最善な方法を嗅ぎ分け対応したく思っています。

「申年」、「酉年」ときて今年は「戌」ですので、色々な課題を鬼に例えると、鬼退治の仲間が揃ったので、着実な歩みで変化できると思っています。

 メンバーの気持ちが共有でき、まとまりのある活動へと発展させることが幹事としての役割だと思います。

半年が経過し、クラブ運営の「見える化」が緒に就いた時期と思っています。後期も少しでも良くなるように努力・工夫します。

 どうぞ皆様方のご支援・ご協力を頂き、次のステップを踏む橋渡しになることを切望しています。宜しくお願い致します。

新年の挨拶

会 計 津谷 陽一  会 計 津谷 陽一

 新年あけましておめでとうございます。

寒さも一段と厳しくなりました。会員の皆様も風邪をひかないように健康に気を付けてください。

 昨年は、皆さんにとって素晴らしい年だったと思います。今年は、昨年以上に素晴らしい一年にしなければいけません。そのためには、その目標に向かって着実に歩んでいきましょう。

樋口会長のスローガン「今日も元気にWe Serve」にあるように皆さんと元気に日々を楽しみながら切磋琢磨・相互啓発してください。

 会計として上半期の事業は、なんとかうまくいっています。下半期も皆さんの協力を得ながら、進めたいと思いますので、よろしくお願いします。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 0877-56-7722 受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © うたづライオンズクラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.