ライオンズクラブ国際協会 336A地区 5R-1Z

会長/役員あいさつ

  • HOME »
  • 会長/役員あいさつ

うたづライオンズクラブ会長 挨拶

新しい時代への橋渡し

会 長 米澤 寿展  会 長 米澤 寿展

 「利他の心」でWe Serve!をスローガンに掲げ、2016年7月より走り出した、うたづライオンズクラブ会長としての一年が早くも終わろうとしています。

入会5年目での会長ということで、ライオンズクラブのことをまだしっかりと理解しないままに走り出し、不安なスタートでしたが、何とか無事に次年度へバトンタッチ出来る事に安堵しております。

月に2度の例会と理事会、アクティビティとして、献血奉仕、中讃柔道大会、平和ポスター、ありがとうはがき、清掃奉仕、盲学校支援や、ホコ天・収穫祭への出店等、委員長を中心に委員会の活動をしっかり果たして頂き、本当に有難うございました。また、皆様を代表して、オリエンテーションから、ゾーン会議・ガバナー諮問会議、同じリジョンの周年事業などに参加して参りました。

今年、我が336Aー地区5Rからガバナー輩出ということで、ホスト側としての地区年次大会にも多くのご参加有難うございました。

うたづLCも十一年目を迎え、新しい時代に向かって歩み出す一年と位置づけ、新入会員と執行部役員を中心に、会員増強特別委員会として、勉強会や新入会員交流と未来を語る場、そして新会員をお誘いする場として運営いたしました。

詰め込みすぎて反省する所はございますが一定の成果もあったと自負しております。

今年度の集大成として、昨年の福岡国際大会に続き、LC国際協会百周年記念シカゴ国際大会に6名のメンバーで参加し、LC発祥の地で、世界のLCを肌で感じ、今後に活かして参りたいと思います。

振り返って見ると色々なことがあった一年間でしたが、皆様のおかげを持ちまして、二十周年に向かって新たな一歩を踏み出せました。

本当に有難うございました。

うたづライオンズクラブ役員 挨拶

幹事退任のご挨拶

幹 事 三好 秀紀  幹 事 三好 秀紀

 結成十一年目の更なる飛躍の年に幹事という責務を拝命し感謝すると共に、不安と焦りで至らない私をサポートし、見守って頂いた会員の皆さまにお礼申し上げます。

 さて今期は楽しい例会、充実した奉仕活動を目指し、内容の見直しや企画の変更・追加等を試みたのですが、例年同様無難な進行となりました。
しかし清掃や献血等の奉仕活動の参加率が例会出席率と変わらない程高く、うたづLCの団結力や奉仕力を強く感じ、改めて強い絆で結ばれていると感じました。

うたづLCの尚一層の発展を願い、私も微力ながら協力して参ります。

会員の皆様一年間ご支援頂きありがとうございました。

一年を振り返り

会 計 伊藤 雅則  会 計 伊藤 雅則

 昨年7月より会計を務め、はや一年を迎えることになりました。

この一年は、三役としてできる限り各種行事に参加し、クラブを盛り上げるよう努めましたが力及ばず、皆さまにご迷惑をおかけすることも多々ありました。
お詫び申し上げますとともに、皆さまのご協力に心より感謝いたします。

 三役として地区大会や他のクラブの周年行事に参加し、それぞれのクラブが創意工夫しながらクラブの維持・発展を図っている様子を知ることができ、大いに勉強になりました。

 来期は三役を離れますが、クラブの活動に対しては、より積極的に参加してまいりたいと考えています。

今後とも、よろしくお願い致します。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 0877-56-7722 受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © うたづライオンズクラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.